佐久間大介

29日に放送された「突然ですが占ってもいいですか?2時間SP」(フジテレビ系列)。

男性アイドルグループ・Snow Manの深澤辰哉さん、目黒蓮さん、佐久間大介さんが出演しました。

アイドルとしては「禁忌」といっても過言ではない恋愛運について切り込んだ占い師ですが、佐久間さんの番になると不自然に次の占いに移り、ファンの間でザワつきが起こっています。



Snow Man佐久間大介の恋愛話だけスルーしファンザワツく
29日に放送された「突然ですが占ってもいいですか?2時間SP」(フジテレビ系列)。

男性アイドルグループ・Snow Manの深澤辰哉さん、目黒蓮さん、佐久間大介さんが出演しました。

アイドルとしては「禁忌」といっても過言ではない恋愛運について切り込んだ占い師。

占い師は、目黒さんについては「女性を喜ばせる戦闘能力が超高い」と絶賛するも「分かっているけどふ〜んって感じ」とツンデレぶりを暴露します。

モテ期到来の時期を気にする深澤さんは、高校時代、いかにモテていたのかを語った武勇伝をただの勘違いと指摘され、落胆・赤面のWパンチ。

続いて佐久間さんの番になると、不自然にグループの結成当時からの歴史を振り返る話題に移り、待てど暮らせど佐久間さんの恋愛運の話は放送されません。

視聴者からは

《佐久間さんの恋愛が無かったんは放送できんくらいやばかったんか?それとも、放送するところが無いくらい何も無かったんかどっちかな?》

《佐久間さんの恋愛事情、気になって仕方がなくなってきた》

《さっくん(※佐久間さんの愛称)聞きたくなかったから逆に安堵してる》

など、肩透かしを食らったファンからの様々な心情の書き込みが寄せられました。


推しの恋愛運を聞くのは死刑宣告と一緒
今回、不自然に佐久間さんの恋愛運が放送されずにやきもきしたファンたち。

しかし、疑似恋愛の対象と言われるアイドルにとり、女性関係の話はもってのほかです。

アイドルは、交際が発覚したり結婚発表などはファンが離れていくなど、人気に直結し大打撃。

先に結婚発表を同時に行った嵐の櫻井翔さんと相葉雅紀さんの場合、仕事のタイミングだけでなく、他メンバーが既婚者になりある程度の「免疫」を付けてもらい、さらに同時発表すると言う事で、推し以外の結婚を冷静に受け止められる余力でファンのショックを和らげるという非常に上手なやり方だったと思います。

今回、アイドルが占われると言う事で、ファンからは「恋愛運のことはあんまり聞きたくない」など、SNSでは特に推しの恋愛運については耳を塞ぎたいファン心理が作用し、悲鳴のような書き込みが見られました。

疑似恋愛の対象だけあり、色恋沙汰が露わとなったときのショックだけでも計り知れないのに、何歳頃にご縁がある、その相手のイニシャルは何、どういうタイプの女性なのかなど、自身に当てはまらない場合はお先真っ暗な気持ちになるのも理解できなくもありません。

佐久間さんの恋愛運については謎が深まるだったものの、番組では3人の仲睦まじい様子を見られて大喜びのファンや視聴者たち。

元気な姿は見たいけれど、恋愛関係については知りたくないと、ファン心理をつついた上手な番組構成となったのかもしれません。

引用: https://quick-timez.com/2021/09/30/sakumarenai9205/