meguro-ren-2

 9月29日放送の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)に、Snow Manの目黒蓮(24)、深澤辰哉(29)、佐久間大介(29)が出演した。


 3人は今回、番組でおなじみの占い師・星ひとみ氏の占いを受けた。

「占いでは、星氏が目黒に“ガサツな星が入ってるな”とし、“カバンもなければ携帯もない”といいます。深澤と佐久間は星氏の指摘に“わかる〜!”と同意し、佐久間から“よく本当になくす。1個前の現場に置いてってるとか。目黒が出たあとに他のメンバーが気づいて持ってくるとか、そういうのばっかり”とのエピソードが語られました

 さらに星氏は、“部屋が汚いと思います”と目黒を占うと、本人から“汚いっす”と認める発言があり、佐久間からは“(服を)ハンガーラックにかけないで、服を下に山積みにするんですよ。意味分かんないなって”と楽屋で目黒と一緒になったときの話も出ました。目黒の部屋が汚いことを星氏が見事に的中させたことで、3人ともかなり盛り上がっていましたね」(テレビ誌ライター)

 星氏の見事な“大的中占い”で番組は盛り上がったが、

「メンバーたちも盛り上がっていた星氏の占いに対して、気になることもあります。というのも、批判的な声が番組視聴者から複数上がってしまっているんです」(女性誌記者)


■「ちょっと調べたら出てくる事ばっかじゃない?」の声も
 視聴者からは、「星ひとみの占いってちょっと調べたら出てくる事ばっかじゃない?」「本当に調べれば分かる事しか言ってなかったかのにはマジで引いたし、スノの事知らないフリしてんの痛かったな」「スノ担じゃなくてただのスノ好きの私でもわかる、簡単に出てくる情報をドヤ顔タメ口でつらつら並べてるだけでテレビ見ててイラッときた」といった声が、ネットには寄せられている。

「今回の占いで目黒の部屋が汚いという話が出ていましたが、ファンであればよく知っている話でしょうね。というのも目黒自身が過去に発言しているから。


 たとえば、2020年2月発売の『ポポロ』(麻布台出版社)では、自身の“恋愛ルール三カ条”を挙げた際、“部屋が汚くても何も言わないで”とし、“俺が部屋を汚す感じをわかってくれる人”“何か食べた後にぐちゃっとなってたり、リモコンどこやったっけって探したりするような空間に違和感を求めないで”と自ら部屋が汚いと言及しているんです。


 また、番組で佐久間が話していた目黒が楽屋のハンガーラックに服をかけない話も、2019年8月放送のラジオ番組『Snow Manの「素のWoman」』(文化放送)ですでに語られている話です。


 つまり目黒の“汚部屋”の話は、今回の星氏の占いによって初めて世に出たものではなく、それなりに知られたものなんです。“星ひとみどうせ事前に調べてんだから”といった声もネットには寄せられていましたが、そういう意見が出るのも仕方ない気がしますね」(前出の女性誌記者


■ムロは星氏の占いに「ムカッ」?
 9月22日に放送された『小泉孝太郎&ムロツヨシ 自由気ままに2人旅』(フジテレビ系)では、俳優のムロツヨシ(45)が星氏の占いを受けたことについて話していた。


「ムロは、昨年9月の『自由気ままに2人旅』で、ゲストの戸田恵梨香(33)とともに星氏の占いを受けた際、自身の住んでいるところを当てられた上、“あの辺に住んでいる人と縁が深くて、恵梨香さんの心を高めてくれる人が住んでいるの。パワーがある年上の人”と、当時まだ未婚だった戸田との相性の良さを言われました。


 ムロは今回、“俺も正直、星に占ってもらったから、案外あるのかな”と語り、戸田との関係に期待も膨らませていたそうです。しかし、ムロが占いを受けてからしばらく経った2020年12月に戸田は松坂桃李(32)と結婚してしまったため、ムロは、“星! と思ったよ。星!!”と怒りをにじませていました。


 ムロと戸田は、2018年10月期のドラマ『大恋愛〜僕を忘れる君と』(テレビ朝日系)で共演し、一部では熱愛が噂されていた関係でした。この件に関しても、ネットでは“星さんって事前に調べたこと言っているだけですよね”“これね~多分ムロさん交際してるのって知ってたと思うんです”といった声が寄せられていましたね。ムロと戸田の交際説は、本当のところは全く違ったわけですからね」(前出の女性誌記者)

 ワイドショー関係者は言う。

『突然占ってもいいですか?』は占い番組ではありますが、同時にバラエティ番組。ですから、星氏の占いには番組サイドの“意向”も大いに反映されているでしょう。そして、星氏は、占った結果をすべて番組では語っていない可能性もあります。的中していたとしても、本当にマズい話では放送できませんからね。

 ただ、事前に調べて分かりそうなことや、番組サイドから事前に情報番提供があったとも考えられるような占い、出来事が続いてしまったため、批判の声が出てしまっているのではないでしょうか


 と、少々物議を醸している今回の『突然ですが占ってもいいですか?』だが、Snow Manの目黒の部屋が汚いのは事実。そこはやっぱり改善しなければまずいのかも!?

引用:https://taishu.jp/articles/-/97593?page=1