s-8_DSC5800

 9月19日に放送されたバラエティ番組『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に出演したYouTuberでタレントのフワちゃんが、ジャニーズタレントに言い放った“衝撃の一言”がネット上で話題を呼んだ。

 この回には、アイドルグループ・Snow Manがゲスト出演。ジャニーズの中でもデビューが遅かった苦労人が多いと紹介され、事務所の裏情報を語るコーナーを放送していた。
horitsu_SnowMan

「そんな中、同グループのメンバーである宮舘涼太は、自身が“貴族キャラ”だと明かし、『みなさまから“舘様”と呼ばれています』と自己紹介。Snow Manデビューの際、7年先輩で憧れの存在であるKAT-TUN・亀梨和也から、愛用していたブレスレットを譲ってもらったことや、自宅のテレビの脇に自分の写真を置くようにアドバイスされたなどと、エピソードを語っていました」(芸能ライター)

 また、Snow Manの“セクシー担当”でもあるという宮舘は、ライブ中に舌なめずりをしたり、「愛し合おうぜ!」とファンに呼びかけたりするそうで、実際の映像を紹介。番組MCの東野幸治は、「すごいですね、ステージでは舌、ベロベロして」と言いつつ、「(映像が流れている時に)フワちゃんを見たら、イヤな顔をしていた」と指摘。すると、フワちゃんは「ジャニーズというよりアンタ、純烈みたいだよ」と、手厚いファンサービスで知られる歌謡グループ・純烈の名前を出し、宮舘にツッコミを入れた。

「ネット上では『全然純烈じゃないと思うけど……』『舘様ほどジャニーズっぽい人はいない』などと不快感を示すような声もありましたが、Snow Manファンからも『フワちゃんの「純烈みたい」って発言、めちゃくちゃ笑っちゃった!』『舘様、確かに純烈に入ったらしっくりくるかも(笑)』といった声が上がり、面白がられていたようです」(同)

 この発言を受け、純烈のリーダー・酒井一圭も、放送と同日、自身のTwitterに「宮舘くん、いつでもお待ちしてまーす」と投稿。Snow Manと純烈は、昨年12月に放送された『第8回明石家紅白!』(NHK)で共演しており、この際も、酒井がSnow Man・深澤辰哉を純烈に“勧誘”する場面がファンの間で話題になっていた。

「こうした前例があったため、ともすればファンが反発しそうなフワちゃんのイジりに対しても、肯定的な意見が集まったのかも知れません。しかし、『行列』放送後の9月21日頃から、酒井が8月にTwitterへ投稿していた、ある動画が大バッシングを浴びることに。特撮番組『百獣戦隊ガオレンジャー』(テレビ朝日系)の20周年記念イベントの一部で、酒井は同作のヒロイン・ガオホワイトの尻をなでまわす行為に及んでおり、ネット上で『完全に性犯罪』『子ども向けのショーで痴漢とかありえない』『本人がこれを堂々とTwitterに投稿してることにドン引き』などと批判が集まり、炎上状態となりました」(同)

 これまで好意的に捉えられたSnow Manと純烈の絡みも、酒井の炎上によって、今後は厳しい目で見られそうだ。

引用: https://www.cyzowoman.com/2021/09/post_359475_1.html