E_OCLSTVIAUB1w9

 9月15日放送のTOKIOの番組『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に木村拓哉(48)が出演した。

「この日は後輩のTOKIOとのトークとあってか、木村は普段話さないようなトークもしていました。番組中盤では、子どもがいる国分太一(47)から“(娘さんの)髪の毛、乾かしたことあります?”と聞かれると、木村は“ああ〜そうね、でも、あのとき1番かわいくない?”“なんか愛おしくないですか、あの瞬間が。こっち乾かしてるんだけど、(子どもは)全然違うことしてるじゃないですか”と、娘のCocomi(20)かKoki,(18)とのエピソードを話しました。

 さらに木村は、自宅に来たことがある後輩は誰かという話題になった際、“准一(岡田准一・40)も来たし、それこそ智也(長瀬智也・42)も来てる”と、3月いっぱいでジャニーズ事務所を退所した長瀬の名前もさらりと出したんです」(女性誌記者)


 TOKIOの番組だからこそ長瀬の名前が自然に出たのかもしれない。ただ、すでにジャニーズを退所している長瀬の名前が出たからこそ、気になる点もあるという。

「そもそも自宅に来た後輩の話は、同番組の2017年3月放送回に出演したKAT-TUNの亀梨和也(35)が披露した、街中で車に乗った木村に声をかけられてから、車で買い物に連れて行ってくれ、最後には自宅にまで招いてくれたというエピソードを木村が覚えているか、との話題から始まりました。

 木村は、このときのエピソードに加え、ある年の正月に亀梨が友人2人を引き連れて自宅に来たことがあるとの話にも触れていました。亀梨は、木村が話したとき以外にも何度か木村宅を訪れているのかもしれないのですが、なぜか触れられなかったエピソードがあるんです」(前同)


■亀梨と一緒に来たはずなのに…消された「後輩の名前」
 2020年5月12日、木村はインスタグラムに「去年のお正月 新年の挨拶に来てくれた和也と、智久! 今日のラジオ収録で話が出て来て、探してみたら出て来ました!」とのコメントとともに、自宅に訪れた亀梨と山下智久(36)とのスリーショット写真を投稿している。
katun


「木村のインスタの書き込み通りなら、亀梨は山下と一緒に、2019年のお正月に木村の自宅に行っており、かつその投稿が木村のインスタグラムに残っているにもかかわらず、今回の『TOKIOカケル』では山下には触れなかったということです。山下は、木村のインスタグラム投稿後、昨秋に退所していますが、同じくジャニーズを去っている長瀬の話は出ていましたからね」(前出の女性誌記者)


 山下は、2020年8月7日付の『文春オンライン』で亀梨と東京・港区のバーで複数の知人と飲み会を行ない、その場には未成年の女性もいたと報じられた。

「さらに山下は、同席していた当時17歳の現役女子高生モデル・A子を都内の高級ホテルに“お持ち帰り”したとも報じられました。この報道によって彼は昨年8月17日から一定期間芸能活動を自粛すると発表されました。


 その後、山下は活動自粛中にアメリカでの映画撮影のために渡米し、昨年10月末でジャニーズ事務所を電撃退所。発売延期になっていた亀梨とのユニット・亀と山Pのアルバムがお蔵入りになってしまうという事態を招いてしまいました。レコード会社やジャニーズ事務所は当然、山下の強引な退所に対して相当怒っているとささやかれていましたね。


 そんな山下は、11月25日に自身初となる写真集『Circle』(講談社)を発売することが決まっていますが、この写真集の発売、宣伝などを巡ってもジャニーズサイドと山下サイドがピリピリしているとも聞こえてきますね」(夕刊紙デスク)

 ジャニーズ事務所では、長年に渡ってタレントのトップの座にあった近藤真彦(57)が4月30日をもって退所し、“長男坊”が東山紀之(54)に変わるという出来事があった。


「東山がトップになり、そして実質的なナンバー2は木村になったとも言われています。事務所内でも中心的な立場にあるわけで、個人的には山下に対して何も思っていなくても、ジャニーズ事務所に不義理を働く形になってしまった彼の名前を、さすがに地上波テレビで出すわけにはいかない、と木村は気を遣って伏せたということもありそうですね」(前同)

 スーパースター・木村拓哉も、意外と気を遣っているのかも!?

引用:https://taishu.jp/articles/-/97248?page=1