46bWYzDJDK

 Kis-My-Ft2の冠番組『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系)が9月9日深夜に放送された。この日はゲストにお笑い芸人のヒコロヒーを迎え、話題のボードゲーム「かたろーぐ」にメンバーが挑戦した。

 このゲームは、代表者がお題に沿ってランキングをつけ、その順番を参加者で予想するというルール。今回は、番組オリジナルルールとして、「部屋がオシャレそうな人」というテーマで、ヒコロヒーがKis-My-Ft2メンバーの部屋に関するエピソードを聞き出してランク付け。ヒコロヒーのつけたランクを、メンバーが予想するという内容になった。
1631232190_hqdefault

 まず、自身の部屋の様子を明かしたのは玉森裕太。「絶対に配線を見せない配置にしてます」とオシャレさをアピールしたものの、ヒコロヒーや北山宏光から「空気清浄機とか絶対(コンセント)出るじゃん!」と指摘された。すると玉森は「置かないです」と、そもそも電化製品を置かないと明かし、スタジオは騒然。

 加湿器は部屋に置かず、そのほかの家電は絶対に配線が見えないようにしているという玉森に、千賀健永は「部屋はめっちゃキレイだけど、空気はめっちゃ汚いと言っていたが、本人は我慢していると主張。また、服など収納したいものは、トランクルームに運んでいるそうで、家に遊びに行ったことのある宮田俊哉からは「モデルルームかと思った」という感想も聞かれた。

 また、二階堂高嗣は業務用清浄機を自宅に設置、藤ヶ谷太輔は手作りの椅子、横尾渉はジブリ部屋、千賀は自作の絵を飾る、宮田は特注のフィギュアケース、北山は壁埋めの家具など、メンバーそれぞれのこだわりも明らかに。

 その後、順位予想では基準となる4位が横尾ということだけヒコロヒーから知らされ、メンバーがほかの順位を予想。こだわりのある部屋がいいということで、1位が藤ヶ谷、7位が二階堂と当てはめていくも、最初の予想はすべてハズレという異例の事態に。番組からの温情で、もう一度予想をやり直すこととなった。

 シンプルさを基準に考え直した結果、2回目は1位北山、2位玉森、3位藤ヶ谷、4位横尾、5位千賀、6位二階堂、7位宮田という予想に。これがなんと全問正解となり、ゲーム企画で初めてのパーフェクトを達成した。

 この日の放送にファンからは、「普段聞けない部屋の様子が知れてうれしい!」「玉森くんの収納術がいろいろすごすぎる!」「プライベートの様子聞けるの楽しいな」といった声が集まった。

引用:https://www.cyzowoman.com/2021/09/post_357857_1.html