WSzHjc_NSRGflxu4QPT6vd2JXVs9wCB-VfkzrMW7jLk

 KinKi Kidsの堂本剛(42)が9月6日放送のラジオ番組『KinKi Kidsどんなもんヤ!』(文化放送)で、なにわ男子について語り、ファンを中心に話題を呼んでいる。


 7月28日の「なにわの日」の横浜アリーナ公演内で11月12日にCDデビューすることが発表された関西ジャニーズJr.内ユニットのなにわ男子。


 この日の放送ではリスナーからの「関西ジャニーズJr.からなにわ男子のデビューが発表されましたね。ところで、なにわ男子というグループ名はもはやKinKiKidsではないでしょうか。と同時に、KinKi Kidsはなにわ男子ではないでしょうか」というメッセージを紹介。


 これに剛は「最初に“なにわ男子”って聞いた時点で、うすうすそう思ってましたけどね、“ほぼKinKi Kidsやなぁ”という」と切り出した。

 続けて、「まぁ、ジャニーさんも疲れてたんですかねぇ。“そういえばKinKi Kidsっていたよな”っていう話を通り越して“なにわ男子いいなぁ”みたいなことになっちゃったのかもしれませんけれども。もはや、もうKinKi Kidsですね」と、ジャニー喜多川氏がグループ名を命名した背景に思いを馳せた。


 また、「後輩くんたちと共演できる機会っていうのは本当に減ってはいるんでね。何かいいタイミングで共演できるときがきたらいいなぁ、なんて思っております」とコメント。

 そして「デビューできたってことは本当に喜ばしいことだと思いますので、これからも変わらずに真っ直ぐ、楽しく、自分たちらしく、そして自分らしくね。この1回きりの人生ですから、力強く、優しく、強く生きていってほしいな、なんてふうに思います。いつか共演しましょう!」と、なにわ男子を激励するメッセージを送ったのだ。


■なにわ男子命名に「かわいそう」&「本当にジャニーさん?」指摘も
 剛のコメントに、ネットにも「なにわ男子はほぼKinKi Kids……剛さんも同じこと思ってたのね」「剛くんもそう思ってたんだね きんきちゃんとなにわちゃんの共演待ってます」「そうだよね なにわ男子ほぼKinKi Kidsだもんね 3年前からずっと思ってる」「どちらかといえばKANZAI BOYAでは?www」といった共感コメントが寄せられている。


「なにわ男子は2018年10月に結成しましたが、その当時も剛と堂本光一(42)の2人は、なにわ男子というグループ名について率直な感想を述べています」(女性誌ライター)

 2018年12月の『どんなもんヤ!』には剛と光一がそろって出演。リスナーからの「なにわ男子というユニット名をどう思いますか?」という質問に、剛は「かわいそうですね」ときっぱり。光一も「なにわ男子……誰がつけるの!?」と驚いた様子だった。

 続けて、剛が「ジャニーさんがつけてるの?」と疑問を呈し、光一も「番組からの派生とかかな?」と思いを巡らす。さらに「最近本当にさ、ジャニーさんがつけたってグループ名あるのかなって俺も懐疑的になってきたんだけど」と苦笑しつつ語った。

 しかし、光一はどんなグループ名であったとしても「最初は恥ずかしいものですから。我々も恥ずかしかったですから」と、自分たちも命名された当初は恥ずかしかったと当時を振り返り、最後には2人で「なにわ男子も頑張ってください」とエールを送った

「キンキもそうですが、関ジャニ∞、ジャニーズWEST、そして今回デビューが発表されたなにわ男子、さらにJr.にはAぇ!group、Lilかんさいといった関西らしいグループがいろいろありますからね。キンキの2人も、なにわ男子にデビュー当時の自分たちを重ねていたのではないでしょうか」(前同)

 剛がコメントしたように、キンキとなにわ男子の共演が見られる日を楽しみに待ちたい!

引用:https://taishu.jp/articles/-/97004?page=1