lg_s24ikr7z7dcwswqsmic

 8月26日、女優の浅川梨奈が新型コロナウイルスに感染していることを所属事務所が発表した

 浅川は出演予定だった舞台が、共演者の新型コロナ感染により中止に。23日にPCR検査の結果が陰性だったことをSNSで報告していたが、24日に在宅中に発熱の症状があったため医療機関でPCR検査を行った結果、25日に陽性であることが判明したとのこと。現在は自宅療養中だという。

 このニュースに衝撃を受けたのは、浅川のファンだけではなかった。

「所属事務所によれば、保健所からは『濃厚接触者なし』との連絡があったといいますが、浅川は8月20、21日と連続で映画『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』の舞台挨拶に出席。King & Prince・平野紫耀、橋本環奈、佐野勇斗、日向坂46・影山優佳と共に登壇し、マスクをしない状態でスピーチをしています。また、舞台挨拶後にはアクリル板を外した状態で浅川が平野や橋本と3人でコソコソ話していた場面もあったことで、ネット上では『これはギリギリセーフ?』『濃厚接触者の定義って何?』といぶかる声が飛び交い、事務所の発表に不信感を持った人が続出。さらに、King & Princeが9月にライブを控えていることもあり、ツイッターは浅川そっちのけで平野の心配をしているジャニーズファンのコメントで溢れかえています」(スポーツ紙芸能担当記者)


そして、平野同様に感染が懸念されているのが橋本だ。

「8月12日に放送されたバラエティー番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演した際、橋本は『かぐや様~』で共演した佐野、ゆうたろう、浅川らとよくプライベートで集まっていると告白しています。また、25日に放送されたバラエティー番組『突然ですが、占ってもいいですか?』(フジテレビ系)では、橋本は飲み会で共演者のバストをよく揉んでいると告白。『1000年に1人の童顔巨乳』と言われる浅川もおそらくは“標的”になっていたと思われますから、近い距離にいた可能性はしそう。橋本は交友関係が広く、芸能人の知り合いも多い。SNSには池田エライザが頻繁に登場したり、8月21日には『24時間テレビ』(日本テレビ系)で一緒になった浜辺美波、上白石萌音との3ショットが公開されていました。そのため、ネット上では『浅川と仲が良い環奈がうつっていないか心配だな』『友人も仕事も多い環奈が万が一感染していた場合、その影響は計り知れない』との声が聞かれます」(前出・スポーツ紙芸能担当記者)

 同じく、舞台挨拶に影山もいたことから日向坂46ファンも不安になっている様子。

 毎日のように報告される芸能人の新型コロナ陽性報告だが、もはや防ぎようのないところまで来ているのかもしれない。

引用:https://www.cyzo.com/2021/08/post_289995_entry.html