onajimono_ShoHirano5

 King & Princeの平野紫耀(24)が8月25日放送の『同じもの好きなヤツら』(TBS系)で、“ペンギン愛”を炸裂させる場面があった。


 この日は平野をはじめ、アンタッチャブルの柴田英嗣(46)やキャイ~ンの天野ひろゆき(51)など水族館好きの芸能人が品川の水族館「マクセル アクアパーク品川」を訪問。見学前のトークで、平野はオフの日にキンプリのメンバーと一緒に水族館を訪れていることを明かすと、中でもペンギンが大好きだと語った。


 館内に入ると、一行はペンギンがいるエリアに移動。大好きなペンギンの姿を目にした平野は「ずっと見ていられるな。今日1番会いたかったんで、ペンギンに」とやや興奮気味に語り、満面の笑みを浮かべていた。


 そんな中、柴田は「ペンギンが消化をよくするために食べるある物とは?」というマニアックなクイズを出題。これに、平野が「ヨーグルト」と真顔で答えたところ、スタジオでVTRを見ていたMCの東野幸治(54)は「健康を気にする主婦やん!」と画面越しにツッコんでいた。柴田によると、正解は「小石や砂利」でペンギンはそれらを使って胃の中の食べ物をすりつぶしているという。平野もこれは初耳だったらしく、「すごい! 知らなかった~!」と驚きの声を上げていた。


 続いて、屋外に移動した平野はペンギンのエサやりに初挑戦。トングであげた魚をペンギンが丸呑みすると、その器用な食べ方に、平野は「わぁ上手! すごい!」と目を丸くしていた。徐々にペンギンと仲良くなってきたところで、平野は「ペンギンとお散歩してみたい」という自身の夢を水族館のスタッフにリクエスト。
photo02


■動物だらけの環境で育った平野紫耀
 それをOKしてもらった平野は実際のパフォーマンスで利用される障害物コースを使ってペンギンと散歩をすることに。平野がベルを鳴らして誘導すると、ペンギンは次々に障害物をクリアし、見事にゴールイン。その後のインタビューで、平野は「ペンギンと人間がひとつになれた」と今回の企画を感慨深げに振り返っていた。


 このようにペンギン愛を炸裂させていた平野だが、幼少期から多くのペットに囲まれて育ってきたこともあり、動物全般が大好きなようだ。2018年11月に掲載された『女性自身』(光文社)のインタビュー記事によると、名古屋の実家では、ダックスフント7匹、プードル1匹、猫5匹のほか、エイ2匹やフクロウまで飼っているというから驚かされる。


 昨年6月27日放送の『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)では、人間不信に陥った保護犬の心を開かせようと、必死にコミュニケーションを取ろうする姿がファンの間で話題となっていた平野。そうした優しい性格がファンを引きつける、ひとつの魅力になっていることは間違いないようだ。

引用:https://taishu.jp/articles/-/96809?page=1