1629990550_hqdefault

 8月26日に放送されたトーク番組『トークィーンズ』(フジテレビ系)に中居正広(49)が出演した。

 この番組は、指原莉乃(28)、いとうあさこ(51)、若槻千夏(37)、朝日奈央(27)、ファーストサマーウイカ(31)、生見愛瑠(19)、3時のヒロイン、フワちゃん(27)とバラエティ番組で活躍する女性タレントが一同に集結。男性ゲストに事前取材を行ない、素顔や新たな魅力を引き出すというトークバラエティ。

「今回、女性陣たちは中居の恋愛観や過去の恋愛について掘り下げようとしました。ただ、トーク番組に出演する機会が少なく、自身のプライベートについてもあまり多くを語らない中居相手とあって、女性陣は大苦戦。中居がのらりくらりと質問をかわすこともあり、中々質問に答えてくれなかったんです」(テレビ誌ライター)


 しかし、そんな中居もさすがにトークバラエティである同番組では、自身の恋愛観や過去の恋愛について口を開く場面もあった

「中居は、恋愛する相手の“年齢は気にしていない”とし、直近で恋愛をした相手の年齢についても“10歳差以内”だと明かしました。また、番組に出演する女性陣からアタックされても、中居は“僕の意中の人じゃない”との理由から拒絶するとし、過去に女性から言い寄られて交際した経験はあるものの“良くなかった”と言います。


 さらに、中居は女性に“好きって言ったことがない”といい、“お付き合いの始まりはフェードインで、終わるときはカットアウトです”と話しました。ほかにも、交際に至るまでに時間が時間がかかり、“いいなと思ってから(交際まで)1年くらいかかったこともある”と告白。女性との旅行についても“2泊3日の旅行は2人きりでは無理。1泊2日だったらしのげます”との話や、結婚して女性が“毎日家にいる。それが無理”とも語っていました」(テレビ誌ライター)


■過去のドライブデート報道もやはり1泊だった
 8月18日に49歳の誕生日を迎えた中居だが、未だに独身を貫いている。しかし、過去に浮いた話が全くないわけではない。


「直近では元ダンサーで振付師の女性との交際が浮上。交際期間は10年にもなると言われていて、2019年12月発売の『女性セブン』(小学館)で当時、2人の交際関係が続いていることが報じられています。ただ、この女性は中居の12歳年下で、今回の『トークィーンズ』で中居は直近の相手の年齢は“10歳差以内”と答えているため、この女性の後に交際していた彼女がいるのではないでしょうか。
nakai


 また、旅行についての話も出ていましたが中居は、2008年5月の『FRIDAY』(講談社)で倖田來未(38)との湯河原温泉へのドライブデートをスクープされています。このデートも、今回中居が“しのげるライン”と話した1泊2日でした。中居の中では、こうした女性との旅行の経験を経て、1泊が限界で2泊から先は無理、という考えが芽生えたのかもしれませんね」(女性誌記者)


 中居の恋愛観が語られたとき、スタジオでは「えー!」「嫌やわあ」との声が上がったほか、視聴者からも「中居の恋愛感は正直、ひく」「恋愛にむいてない」「中居くん、結婚できそうに無いねぇ」などの声がネットに寄せられている。


「スタジオの女性陣や視聴者の悲鳴から分かる通り、中居自身の結婚や恋愛観が少々こじれているのは間違いなさそうですよね。過去には中居にも浮いた話があったとはいえ、加齢してよりこじれている感も漂っていますし、今後、彼の恋愛話が報じられることはあまりないかもしれませんね……」(前同)

 中居は、このまま独身で人生を突っ走っていくのだろうか!?


引用:https://taishu.jp/articles/-/96743?page=1