E9HS571VIAAMJw8

 A.B.C-Zの河合郁人(33)が8月19日放送の『ラヴィット!』(TBS系)に出演し、KAT-TUNの亀梨和也(35)からもらったデニムの行方を語った。


「河合は、18歳の頃に亀梨から“ヴィンテージっぽいデニム”を譲り受けたといいます。ところが河合は、このデニムの現在について“兄貴に貸したら、兄貴が友だちにあげちゃって。そのデニムどっか行っちゃいました”と行方不明になってしまったと話したんです」(テレビ誌ライター)
E9HS7LdUcAATXSE

 このエピソードを聞いていた共演のA.B.C-Zの塚田僚一(34)は、「これ見たら怒るよ。絶対ヤバイ」と、河合が亀梨から怒られないか心配していた。

「亀梨としては河合をかわいがっているからこそ、デニムをプレゼントしたのでしょう。しかし、あろうことか河合は兄に貸し出した挙げ句に紛失してしまっているわけです。亀梨から雷が落ちても仕方ないでしょうね」(女性誌記者)

 実は河合には、亀梨との間に交流で“前科”がある。

「2020年11月放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演した河合は、亀梨とのプライベートのエピソードを話したときに事実と少し内容が違ったことがあったといい、“言った情報が思ってた情報と違ってそのときは放送の後に亀梨くんからすっげぇ怖い電話来ました。『男として筋が通ってないな。俺の話していいけど、話すならちゃんとした話をしろ』って怒られました”と明かしたんです」(前同)

■松潤に続いて、亀梨とも「絶縁」に!?
前出の女性誌記者は言う。

「すでに河合には前科があるのに、また無礼を亀梨にはたらいていたことが明るみになったわけです。亀梨がデニムの件で本気で激怒してしまったら、河合は嵐の松本潤(37)に続き、また絶縁されてしまうかもしれないですね」

 6月14日放送のバラエティ番組『Do8』(フジテレビ系)の、自身の初告白となるネタをみんなの前でカミングアウトしなければならないコーナー『ぶっちゃけ青春!カミングアウト学園』に出演した河合は、「先日、松本潤くんに『お前とは絶対飯行かねえ』って言われました」と告白。コーナーの進行役である3時のヒロイン・福田麻貴(32)が「絶縁!?」と反応すると、河合は小さく頷いた。


「河合は、松本と一緒に焼き肉に行った際、“俺が焼き方分かるから”“よく来てる店だから”との理由で松本が肉を焼いてくれるものの、“(松本が)ずっとサングラスをしながら焼いてるんで、大体肉がレアなんです”とのエピソードを披露しました。


 ところがこのエピソードが松本の癪に障ってしまったようで、“この話(をテレビで)したら、『お前とは飯行かねえ』って言われました”というんです」(前同)


■ギリギリを攻める河合、光一、キムタクとの関係も黄色信号
 河合は、松本のように絶縁まで行かないにしても、ジャニーズの先輩から苦言を呈されたことがある。

「2020年10月放送の『KinKiKidsのブンブブーン』(フジテレビ系)で河合は、ジャニーズモノマネ全般についてKinKiKidsの堂本光一(42)から、“後輩がやるっていうのはちょっと違うと思うんだよね。本人たちっていうより、ファンがどう思うか”と、苦言ともとれる発言をされています。

 さらに、『水野真紀の魔法のレストラン』(MBS)に出演した河合は、過去に東山紀之(54)の無茶振りで“痔になった”木村拓哉(48)のモノマネをやったと話します。このモノマネが放送された後、木村から、“君なんでもありなんだね”と連絡が来たそうです。河合は、普段木村から“郁人”と呼ばれているのに、このとき“君”の呼称になっていたことで木村が怒っているのではないかと感じたようで、東山の無茶振りだったと弁明して事なきを得たといいます」(前出の女性誌記者)

 河合は木村からギターを譲り受けたほか、ラジオ番組でも共演しており、良好な関係を築いている。

「河合はジャニーズモノマネと先輩たちのエピソードトークでブレイクし、冠番組『ジャニーズ河合がジャニーズのコト勝手に答えます!!』(テレビ朝日系)まで放送されました。しかし、こうしたモノマネやトークも河合自身が先輩と良好な関係を築いて、許しを得ているからこそできるものです。

 河合はテレビでモノマネをすると、“テレビでやらなくなったら、怒られたんだなと察してください”と話すときがあります。もし先輩たちの逆鱗に触れる行為ばかりしていたら、自身のセールスポイントであるモノマネもエピソードトークもできなくなってしまうでしょう」(前同)


 ただ、モノマネやエピソードトークも同じものでは飽きられる。テレビ番組のスタッフからは新しいもの、そしてより過激なものが求められるのだろう。

「だから、松本潤のグラサン生焼け焼肉の話などギリギリを攻めたものをせざるを得ないのでしょうね。その方が、たしかに話としては面白いですもんね。しかし、松本の話はギリギリかどうかは分かりませんが、“アウト”だったということですよね。


 松本のように絶縁関係となった先輩が増えすぎた場合は、いよいよ事務所内での立場も悪くなってくるでしょうね。そうなると、事実上のジャニーズ事務所内で追放状態に……ということになってしまうかもしれませんね」(同)

 今後もギリギリを攻めていくのであろう河合。野球ならアウトが3つでチェンジとなってしまうが……。


引用:https://taishu.jp/articles/-/96607?page=1