ataiCRsWC4dQr2yL

8月15日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)で、King&Princeの岸優太(25)が明かした永瀬廉(22)の振る舞いが「DVのやり口」と視聴者をザワつかせた。キンプリは、今月21~22日に放送される『24時間テレビ44』(日本テレビ系)で、メインパーソナリティーを務める。岸は昨年に引き続き、2度目のパーソナリティとなるため、「前夜とか、けっこうテンション上がって寝れないときが多いと思うので、前夜しっかり寝ること」とメンバーにアドバイスしたが、永瀬には「本当にこれしか言わないんですよ」とイジられていた。


 また岸は、同日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で、『24時間テレビ』で行われる「復興への想いを繋ぐ 募金リレー」の第1走者にも抜擢され、今年3月から『鉄腕ダッシュ』の米作り企画で福島県を訪れているため「メインパーソナリティーの一人として、被災地の未来のための募金活動に少しでもお役に立てればと思います」と意気込みを語っていた。

v4Xvp_BY-z92lplW
 今回の『行列』では、キンプリメンバー他、ゲストの「お悩み」解消企画が行われたが、岸は永瀬に関する出来事で悩んでいると告白。ある日のレコーディング中、岸が歌うパートになると平野紫耀(24)が変顔をして笑わせ、岸も思わず笑ってしまうため、それで何度もNGを出してしまった。そのとき、永瀬が岸に冷たい視線を向けていたという。


 当時について岸は、「紫耀が変顔で、僕がまじめに歌ってるところでワチャワチャしてちょっと笑わせてくるんですけど、まあ1、2回は止めちゃって。なんか笑いも(起きて)良い雰囲気になるんですけど」「3回目止めちゃったときに、ふと隣見たら、廉が真顔で黒目がちっちゃくなってる感じというか」「ビックリするぐらいの目で見てて。あれはなんであんな顔してたのかなっていうの気になってて……」と振り返った。


■「いつも怒った後に、すげえ優しくしてくる」
 永瀬もこのときのことは覚えているそうで、「3回目以降になってくると笑えんくなってくるんですよ、こっちもやっぱり」とチクリ。「みんな早く帰りたいし。っていうので、ちょっと睨んじゃってたかもしれないです。確かに」と反省した。


 しかし、岸は「でもよくわかんないのが、それでお疲れ様って言って。終わったらなんか怒ってると思いきや、なんかお疲れ様って言って、手握ってきたり」と、恋人つなぎのように手を握り合わせ、そのときの様子を説明。「なんかいつも怒った後に、すげえ優しくしてくるんですよね」「ドラマで見るDVのやり口みたいな……」と永瀬の行動について語った。


 岸が語った永瀬の行動に、「廉くんはツンデレなだけ」「彼はとにかく岸優太を心の底から愛してる」「きしれんが尊すぎる」「ちょっと待って! 永瀬くん恋人つなぎしてくるの!?」「永瀬くんからの視線を気にしてる岸くんかわいすぎか」「きっとハグもしてんだろ?」など、視聴者は大興奮だった。

 ちなみに岸と永瀬は、2020年6月リリースのシングル『Mazy Night』のMVのメイキングでも手つなぎを披露したことがファンの間では話題になった。永瀬は、当時ラジオ番組『King&Prince永瀬廉のRadio GARDEN』(文化放送)で、ふだんから何かを頑張る前に手をつなぎがちだと説明。そのうえで、「頑張ろうっていう意味で、“岸さん、手つなぐ?”って聞いて」「俺が手を出すやん、そうしたら岸くんが無言で俺の手を握り返すっていうのをけっこうやってて」と、ことの真相を明かしていた。


 レコーディングのときの手つなぎにもそうした気持ちがこめられていたのかもしれないが、結果として岸を混乱させてしまったようだ。もしかすると、永瀬は天性の小悪魔なのかも!?

引用:https://taishu.jp/articles/-/96529?page=1