maxresdefault (1)

 10日に更新されたのは「なにわ男子【俺たち芝居上手!?】人狼ゲーム!」。なにわ男子初の人狼ゲーム回で、概要欄には「騙し騙され大盛り上がり!メンバーに、こんなにも嘘ついたの初めて! 高橋恭平、大活躍の回です! 嘘つくときの細かい表情にご注目ください。何度も何度も見て、笑ってやってください!」と、動画のネタバレも少々含まれている。

 人狼は、「Jr.チャンネル」でもおなじみのゲームだが、いつもは進行役の西畑大吾が「あんまルール知らん」と話すなど、詳しいプレイ方法を知らないメンバーもいるよう。MCはグループ内でも比較的に真面目な性格の道枝駿佑で、「狼(人狼)がいて、市民がいて、嘘をつくゲームですね。自分が狼っていうのがバレないように、トーク力で勝負する。役職があるんです。占い師、そして霊媒師、そして騎士がいます。あとほかに市民と人狼がいて……」と説明していたが、「キシ」に反応したメンバーは「岸優太くん?」「11時間近の?」と、茶々を入れていた。

 「11時間近」とはKing&Princeの楽曲「シンデレラガール」における岸の担当パート。メンバーからのフリを受けた道枝は「じゅういち~」と歌ったものの、すぐに「違う」と中断。一同は「乗ってくれんの!?」(大橋和也)「こういうのマジ新鮮」(藤原丈一郎)と、普段はなかなか見られない道枝の姿に大笑いしていた。

 その後、人狼の探り合いが進むと、高橋は「話に追いつけない」と漏らした上に、「もうちょっと人狼勉強してきます」と反省。本人は「このゲーム、マジで苦手や。イヤだ……」とテンションが落ちていたが、概要欄にもある通り、高橋の言動に要注目の動画だった。

 ファンからは「なにわ男子、人狼ゲームに慣れてなさすぎて面白かった」「みっちー、MCお疲れ様! 岸くんのものまねが面白かった」「人狼スゴく面白かったのでまた見たい! みっちーのMCは新鮮で最高だった」「みっちーと恭平のポンコツさが際立っていて、可愛いかった!」と、興奮気味の感想が目立っている。再生回数は15日時点で62万台。



引用: https://www.cyzowoman.com/2021/08/post_354101_1.html