ohno_satoshi_1_line_tw1

多くの種目でメダルラッシュに湧いている東京オリンピック。開幕直前からいまも混乱を極めているが、競技自体は大きな問題もなく進められている。

「先週あたりから新型コロナの感染者が急増していますが、政府はこのレベルの拡大は想定していた。オリンピックを辞めるべきだとの意見もありますが、パラリンピックも含めてこのまま継続していくようです。菅首相の側近は基本的に無観客のオリンピックにしたことが大きな成果だと自信満々で話している」(週刊誌記者談)

 今のところは政府の英断と言える無観客開催のおかげで、テレビ各局のオリンピック中継の視聴率は軒並み好調となっている。

「ビデオリサーチの調べですと、開会式が関東地区の世帯視聴率で56.4%だったのを始めサッカーや柔道、卓球などが好調です。20%超えの中継も幾つかあって閉会式に向けて、どの中継もまだ視聴率が伸びそうです」(民放関係者談)


NHKのハイライト番組で珍事件が起きた。

「NHKでスペシャルナビゲーターを務める櫻井翔さんが『デイリーハイライト』に出演。競泳女子で金メダルを獲得した大橋悠依選手に驚きの報告をしました。櫻井さんは『レースが終わった直後、私のスマートホンが鳴りまして<大橋悠依ちゃんヤバいね。金。1人ではしゃいじゃったわ>と大野智さんからいただいてます』とコメント。嵐ファンの大橋選手は感激し番組も大いにわきました。今回、大野さんは櫻井さんと相葉さんにLINEでメッセージを送ったそうで、放送日が櫻井さんだったので彼から報告した。大野さんは芸能界を辞める意志が固くジャニーズとの絶縁状態は続いている。しかし、今回は大野さんが嵐の活動再開が自分のせいでできず、オリンピック中継でNHKに迷惑をかけたと気にかけていたこともあって、特別にこのメッセージを公開していいいと許可したそうです。ただ大野さんに確認作業をしようとしたジャニーズの担当者の電話には、出なかったようですけどね(笑)」(民放関係者談)

頑張っている選手以外でもいろいろなことが起きている東京オリンピック。このまま無事に、パラリンピックまで終了できることを願いたい。

引用:https://www.cyzo.com/2021/08/post_287475_entry.html