original

 NEWS・小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)。7月27日深夜の放送では、15日に放送された『ぐるナイ最強コスプレ祭り!』(日本テレビ系)の出演裏話と、増田貴久が出演しているドラマ『ボイスII 110緊急指令室』(同)の感想を語った。

 『ぐるナイ最強コスプレ祭り』は、超メイク術で大人気キャラに変身した芸能人が一体誰なのかを当てる企画で、小山は出題者としてアニメ『犬夜叉』の主人公・犬夜叉のコスプレをして登場した。

 しかし、予告動画に小山のメンバーカラーでありジャニーズ公式サイト・Johnny’s webの個人連載「KEIICHIRO」でも何度か披露したことのある“紫色のタンブラー”が映っていたことから、「予告の時点でわかってました」とリスナーからメッセージが届いた。

 実際、放送前から小山だと確信するファンがほとんどだったようで、「顔じゃなくてタンブラーで自分をバラすの笑える」「見覚えのある紫タンブラーでわかるのよ」と、予告時点で騒がせていたのだ。

 思わぬ形で“匂わせ”をしてしまった小山だが、これについては「めっちゃ言われたんだけど」と苦笑い。ヒントとしてあえて映したわけではなかったようで、「ほんとにすみません、天然です」「ほんと、あれはごめん」と反省しつつ、事前にカメラマンに「コーヒー飲みたいんで、ここに置いておいていいですか? 画角的に大丈夫ですか?」と映り込まないかきちんと確認していたと弁明。

 ただ「大丈夫ですよ!」という返事を信用した結果、なぜかガッツリ映ってしまったと明かしていた。

 その後は、ドラマ『ボイスII』第2話にあった増田の“キスシーン”に言及。リスナーから「まっすーのキスシーンについて知っていましたか? それとも私たちと同じタイミングで知りましたか?」との質問に、「あなたたちと一緒だよ。そう、ビックリしたよ、俺だって」と回答。

 第2話の感想をメモにつづっていたという小山は、「走る姿イケメンかよ」「銃構える姿イケメンかよ」「キ、キ、キス……聞いてませんけど!」と書いていたとか。いち視聴者として純粋にドラマを楽しんでいるものの、「ただキスは言っといて? びっくりしちゃうじゃん」と、ラジオから増田に訴えていたのだった。

 この放送には、「タンブラー、天然だったのか!」「タンブラーのアピールは天然なの? マジで!? ファンに伝わるようにやったと思ってた〜」など小山の性格に驚くコメントのほか、「キスシーンがあることを、前もって言われるのもどうかと思うが(笑)」「NEWSのグループメールで『今回キスシーンすることになりました』って報告あったら、それはそれでカオスでしょ」などの声も多く上がっていた。

引用:https://www.cyzowoman.com/2021/07/post_351802_1.html