640

映画『ミッドナイトスワン』で日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を獲得し、NHK大河ドラマ『青天を衝け』でも徳川慶喜役を好演するなど、役者として快進撃を続ける新しい地図の草なぎ剛(46)。

 俳優として進化し続ける草なぎの陰に、2020年12月30日に結婚を発表した妻の支えがあると7月6日発売の『女性自身』(光文社)は伝えている。


草なぎの妻は、彼が仕事に集中できる環境を作るため、役作りのときは愛犬の世話をする、草なぎが飲みすぎそうになったときはストップをかける、といったサポートをしているといいます。ただ、これは普通の妻の振る舞いといえばそうですよね。しかし、草なぎの“イメージ保持”に、妻は特別気を遣っているのだといいます」(女性誌記者)


 結婚発表以降、自身の新婚生活についてまったく語っていない草なぎ。妻も週刊誌などにその姿をつかまれていない。

草なぎの妻は、基本的に夫婦一緒に出かけることはなく、外食に行っても席は別々で指輪もつけない。また、草なぎが仕事関係者の舞台に行く際に、同行はしても一緒には見ず、舞台が終わるまで楽屋で待っているのだそうです。劇場まで行って、舞台を見ないという徹底ぶりは、ちょっとすごいですよね」(前同)

ワイドショー関係者は言う。

草なぎさんはSMAPが解散したとはいえ、多くの人から注目される大スター。一般人同士の結婚とはわけが違いますし、交際当時から草なぎさんと妻とで、マスコミ対策や表に出ることについての話し合いがあったのではないでしょうか。その結論として、妻が表に出ることがないように、相当な配慮をしているのかもしれませんね

 好奇の目にさらされず、穏やかに暮らしたい。そんな妻の願いをかなえている彼らこそ、良き夫ということだろうーー。
引用:https://taishu.jp/articles/-/95618?page=1