2020122905-2

まもなくデビュー発表があるのではと囁かれる関西ジャニーズJr.の人気ユニット・なにわ男子だが、ある関西ジャニーズJr.メンバーが“決定的な発言”をしたとして話題を呼んでいる。

 なにわ男子は初の全国アリーナツアー『なにわ男子 First Arena Tour 2021 #なにわ男子しか勝たん』を7月4日の宮城公演でスタートさせた。このツアーでバックダンサーを務めた嶋﨑斗亜(Lilかんさい)の発言が注目されている。

「ネットでは多数のライブレポートが上がっているのですが、それによると、この日のコンサートではバックダンサーによる関西ジャニーズJr.のダンスコーナーが設けられ、そこで嶋﨑さんが『これからの関西Jr.は俺らが盛り上げる!』と宣言したというのです。この嶋﨑さんの言葉から、“なにわ男子がJr.ではなくなる”=“デビューが決定している”と思ったファンが続出しています」(週刊誌記者)


なにわ男子といえば6月28日、地元・大阪での追加公演が発表されたほか、全公演のMCをジャニーズJr.チャンネルで生配信することも決定し、ファンの間で話題を呼んだばかり。

 彼らはまだ“デビュー前”のジャニーズJr.ながら、「第103回全国高等学校野球選手権大会」(8月9日開幕)の「高校野球応援し隊」に就任し、オリジナル新曲「夢わたし」が『2021ABC夏の高校野球応援ソング』や『熱闘甲子園』(ABCテレビ・テレビ朝日系)のテーマソングに選ばれたことが発表されたほか、6月11日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)では初の単独出演を果たし、グループのオリジナル曲「ダイヤモンドスマイル」を披露と、活躍が続いている。こうした中で、8月7日・8日の大阪城ホールでの3公演追加とMC生配信が発表されただけに、ネット上では地元・大阪での公演でデビュー発表があるのではとファンの期待が高まっていた。

そのため、嶋﨑が言ったとされる「これからの関西Jr.は俺らが盛り上げる!」発言が憶測を呼んでいるようだ。

Twitterでは「りとかん(Lilかんさい)がJr紹介のときにこれからの関西は俺らが引っ張るとかなにわに続くぞ!!とかいってて意味深。デビューは限りなく近いよね」「斗亜ちゃんの言葉的になにわ、こりゃデビューするな」といった声が上がっており、ファンは盛り上がっている。

 しかしその一方で、「斗亜の発言でなにわデビューか……ってなったけどよくよく考えたら斗亜が先に知ってるわけないよね」「デビューすること、家族にすら言えないんじゃないの。だとしたら後輩が知ってるはずもないよねえ」といった冷静な指摘もあるが……。

嶋﨑さんの『これからの関西Jr.は~』の発言はただ単純になにわ男子の活躍に触発され、奮起して出てきただけの言葉ではないでしょうか。デビュー情報というのはトップシークレットで、本人たちも直前まで知らされていない例がほとんど。ファンが先走ってしまっているだけでしょう」(芸能事務所スタッフ)

それだけなにわ男子のデビューが待ち望まれているということでもある。はたして今回のツアーで重大な発表はあるのか……要注目だ。

引用:https://www.cyzo.com/2021/07/post_284937_entry.html