wCB-VfkzrMW7jLk

KinKi Kidsの冠ラジオ番組『KinKi Kidsどんなもんヤ!』(文化放送)が6月14日深夜に放送され、この日は堂本光一と堂本剛が揃って登場した。

 今回は、2人の“お風呂論争”が勃発。きっかけとなったのは、リスナーから送られてきた「最近のお風呂事情はどんな感じですか?」といった質問メールだった。

 KinKi Kidsのお風呂に対するこだわりは、冠番組『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)でたびたび語られていた。光一は浴槽が7色に光る仕様となっており、「エロい風呂やねん」と自称するほど。一方の剛は、キャンドルを灯して入浴すると明かしていた。

 ラジオでは、光一が「剛くんはお風呂事情どうですか?」と聞くと、剛は「いたって普通かな。帰ってすぐお風呂入るから、時間あるときはシャワーしつつ湯舟浸かってとか」と話し、自身のこだわりとしては「バスソルトくらいかな、たまに」と告白。また、光一は「基本、俺浸かるタイプ」と明かしていた。

 また剛の“キャンドル”については「最近やってないな」とのこと。光一が「キャンドル……」とつぶやきながらひそかに笑っていると、剛は「『キャンドルふふふ』って笑ってるけど、こっちからしたら『レインボーふふふ』やから! 言っておくけど。光んねんで!? 風呂」と、光一のほうがおかしいと指摘。しかし光一は、「いやいや、ほんまにめっちゃ癒やされるのよ! 馬鹿にするけど、みんな」と主張していた

 光一は自宅をリフォームしてレインボー風呂をつけたそうで、自身の母親に「あんた、これ本気でするの?」とバカにされたとか。このエピソードを聞いた剛は大笑いし、「そら心配するわな。息子を一生懸命育てた母親からしたら、ずっと結婚もせんとやってて。リフォームするってその計画聞いたら『虹色にする』って! 『うちの子大丈夫かな?』ってなるわ」と、愕然とする光一の母親に共感したよう。

 しかしその後、完成したレインボー風呂の写真を母親に送ると、「あら、私も入りたいわ」と言っていたのだとか。光一は「ホンマに綺麗やねんって! みんなが思ってるような“パリピ”ちゃうから!」と必死に弁解し、「癒やし系ですから。言うてみれば、剛くんが飼ってる(魚の)水槽みたいなもん」とたとえると、剛もしぶしぶ納得

 ダメ押しで光一が「紫に光ってる水槽見てて、自分もそこに入りたいと思ってることない!?」と追及すると、剛は「それはある」とぽつり。光一は「あなたこっちの世界これるよ!」と大興奮。その後、興味を持った剛は「トイレ光らせようかな」とつぶやくと、光一は食い気味に「いいんじゃない!」とおすすめしていた。

 この日の放送にリスナーからは、「光一くんの熱弁、めっちゃ笑った」「レインボー風呂いつか本当に見てみたい!」「結局最後に意気投合してて最高(笑)」といった声が集まっていた。

引用:https://www.cyzowoman.com/2021/06/post_345322_1.html