10105351

 
関ジャニ∞・村上信五とマツコ・デラックスが出演するバラエティ番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)。6月14日の放送では、村上が“自撮り写真”を公開し、ネット上で話題になった。

 今回は「村上・マツコの最近のSNS事情」と題し、2人がSNSについて語るコーナーを放送。マツコから「TikTokとか見て面白いと思う?」と質問された村上は、「チャキチャキ、カタカタ動くやつやろ?」と発言したが、その漠然とした言い方に、マツコは「無理だ、こんなやつは」と苦笑。村上も「無理やて俺は!」と、SNSにうといことを認めていた

 そんな村上も、関ジャニ∞の公式インスタグラムに写真を投稿しているが、実は「撮ったやつをマネジャーに渡すねん。字も書かれへんし、加工のやり方がわからへんから」と、ほとんどマネジャー任せなのだとか。とはいえ、「みんながいろいろアップして、やってるから。俺も頑張ろうと思って」と、メンバーに感化されてSNSも頑張っているよう

 最近は、歯のホワイトニングに行ったため、その時の写真をインスタに載せようとしたと告白。しかし、「『歯きれいになったから、この写真送ろう!』と思って。で、歯のアップの写真送ったんや。ほんならマネジャーが、『いや、面白いとは思うのですけれども……。チーフ、どう思いますか?』って言ったら、そのあとチーフも既読スルーやねん!」とのことで、チーフマネジャーの判断で最終的に“ボツ”になったとか。

 「ちょっとなんか、『グループのインスタグラムには向いてないんちゃうか』ってジャッジをされて」と村上は苦笑しながら説明し、「ちょっと! (写真)あるやろ?」と問題の写真をスタッフに確認。自身のスマートフォンを持ってきてもらい、「俺の中では、こんなんもええんちゃうんかなって。どう? 自撮り」と言いながらマツコに写真を見せたところ、「いいんじゃない? モダンアートみたいよ!」と絶賛され、テレビカメラにその写真が映し出されることに

 するとそこには、歯と歯茎がむき出しになった村上の自撮り写真が。村上は「歯茎、カバーしてもうて。なんかUVに当てる……」と歯茎がむき出しの理由を説明し、さらに、「こういうことなのかな」とインスタに載せる写真として手応えを感じていたとか。マツコも「いい、いい!」と褒めていたが、番組スタッフは「もっと映え……」と漏らしたため、村上が食い気味に「映えとるやろ、あれ! 十分!」と抗議し、マツコも「はいはい出ました、“映え”出ました〜」とあきれ顔。

 マツコが「映えって何? (歯が)白くなってカッコよく撮るのが映えなのね?」とスタッフを責め立てると、「まあ、はにかむぐらいですかね……」との返答が。それを聞いた村上は「はにかめねえよ、そんなん……」と落ち込んでしまい、マツコも「だって、生き方がはにかんでないんだもん」とフォローを入れていた。

 その後、村上が「でも、うれしかったよ俺。マツコが『いいやん』って言ってくれて」と感謝すると、マツコは「あたしはアレだと思うよ……ニューヨーク的よ」と写真を評価。しかし、すぐに「ニューヨーク的ってなんだよ!」とノリツッコミを入れ、最後にもう一度、歯茎と歯がむき出しになった村上の写真が画面いっぱいに映し出されたのだった。

 この放送を見たファンからは、「お蔵入りの写真が見れてよかった!」「村上くんの歯、インスタ需要あります! 映えてます!」「歯が白くなったことをインスタで報告しようと思い、自撮りしてた村上くん……ありがとう、かわいいね……」など、多数の反響がネット上に上がっていた。
引用:https://www.cyzowoman.com/2021/06/post_345343_1.html